子宝相談

漢方薬で睡眠が改善し、生理も整い、おかげさまで無事妊娠出産出来ました!

Before

結婚して4年、なかなか妊娠出来ず、3年目の時に病院で検査しても悪いところがなく、病院からは「男性ホルモンが多いのでは?」と言われ、何の治療もありませんでした。そんなとき漢方薬を試してみようと思い、来店されたとのこと。

お話を伺うと、子供の頃から小食で、やる気が無く、今でも仕事が無い日は昼まで寝ているとの事。夢をよくみて、なかなか熟睡出来ないそうです。普段から肩こりがあり、精神的にもイライラするとの事。

生理痛は無いようですが、血の塊が多くて、生理は3日で終わり、周期は34日型。生理前には胸が張り、舌の苔は白くて、舌質はピンク色ですが、少し紫がかっていました。

就寝時間が12時と遅いのも要注意です。

(35歳女性 検査技師パート勤務 中肉中背)

before

After

まず「血」を補うことを大切に考えたり、胃腸の働きを良くして睡眠を整える漢方薬などおすすめし、3ヶ月程様子をみてもらう事にしました。熟睡できる様になったら、胃腸虚弱者の不眠症の漢方は止めるようにお伝えしました。

生活習慣も変えられ、食欲も出て来てからは経血量も増えて来て、高温期も安定してきました。体が元気になって御来店から6ヶ月目には妊娠反応があり、順調に過ごされていました。

9ヶ月目には切迫流産のため入院されましたが、無事女児を出産され、大変喜ばれました!

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

虚弱体質の方は、まず胃腸を元気にする事が大切です。結果として体が整う事が妊娠への近道だと痛切に感じています。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品